スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

今年最後にヤフオクで落札したスヌーピーのプレート

ヤフオクでスヌーピーのプレートを

落札しました。

 

f:id:benibon0917love:20161228200404j:plain

 

いっぺんに4枚お買い上げです。

 

f:id:benibon0917love:20161228200515j:plain

 

1979年の母の日のイヤープレートです。

これは1枚持っています。

 

サンタローザで2年に1度開催される

ピーナッツのファンミーティングの

ビーグルフェストで買ってきました。

 

今回買ったものは箱はないのですが

ピカピカでとても状態がいいです。

 

きっと箱はダメージがあったけど

ミントだったのでしょうね。

 

f:id:benibon0917love:20161228201249j:plain

 

1万枚作られたのですね。Scmidの製品です。

実用的な皿ではなく飾り皿になりので

裏にはこのようにひっかける金具が付いているんです。

 

f:id:benibon0917love:20161228201427j:plain

クリスマスのイヤープレートです。

ストッキングから顔を出すウッドストックと

困った顔のスヌーピーの表情がなんとも

言えませんね。

 

f:id:benibon0917love:20161228201554j:plain

 

クリスマスのプレートは何枚作られたのでしょうか?

ちなみに私はこのプレートよりも年上です。

 

f:id:benibon0917love:20161228204136j:plain

 

これはイヤープレートよりも小さめです。

箱によると、このフットボールの他にも

野球とテニスとホッケーがあるんですね。

シリーズで集めてみたいですね。

 

f:id:benibon0917love:20161228204341j:plain

 

プレートの発色がとてもきれいで

昔の製品とは思えません。

 

f:id:benibon0917love:20161228211932j:plain

 

証明書まで付いています。

1万枚の中の6000番台でした。

 

壊れものなので大切にしたいですね。

 

実は来年に両親が経営していた

喫茶店の後を継いでショップを開こうと

考えています。

 

大好きなスヌーピーと昭和レトロなものを

中心に販売していきたいと計画をしています。

他にもスヌーピーと同じくらいハマっている

ブライスもディスプレイしたいですね。

 

インテリアは毎年訪れているハワイを

コンセプトとして考えています。

 

ハワイに毎日いるようなショップに

したいです。

 

こちらで紹介できるかは分からないですが

もしかしたらチラリと載せるかもしれないです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。