スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

フリマで出会ったスヌーピー

今日はとても良い天気でフリマ日和でした。 これは、郵便局でカタログの申し込みをしたら頂けるノベルティのトートバッグですね。 フリマ価格で100円でした。 レタスクラブの付録のトートバッグも二個ありました。 こちらも100円でした。 両サイドにイラスト…

In Red 6月号はスヌーピーの保冷バッグ

5月7日発売のIn Redの6月号はスヌーピーの保冷バッグとロールペーパーカバーです。 最近、雑誌の付録に心が動かなかったのですが、これは欲しい!と思いました。 11月のハワイにも持っていきます。 アマゾンで2冊オーダーしました。

スヌーピーのマスコット

メルカリで購入しました。 USJのチェーン付きマスコットです。 これから通勤のお供にするか思案中です。 スヌーピーって白なんで汚れやすいんですよね。

新宿ルミネでスヌーピー

TOUR of PEANUTSが4月18日から5月6日まで新宿ルミネ1&2で開催されます。 スヌーピー とジルスチュアートやメゾンドフルールのコラボは絶対欲しい!

毎日のお供にスヌーピーのサーモ

職場に持って行っている水筒です。 最近は冷たいお茶を持って行っています。 この水筒はハワイにも連れて行きました。 ハワイは水以外のドリンクが高いので、成田空港でお〜いお茶の粉末を買って行って現地で毎朝出かける前にお茶を作って水筒に入れて出かけ…

スヌーピーコレクターの私物

桜が満開で毎日ハッピーです。 スヌーピーのコレクターなんだから私物は全てスヌーピーじゃないの?と思われがちですが、そうでもありません。 私のバッグな中身です。 まず、バッグはレスポです。 定価では買えずにメルカリで購入しました。 やっぱレスポは…

長らくブログを休んでいました

ブログの更新は不真面目でしたが、コレクションはまじめに続いていました。 今日は桜祭りのフリマに行ってきましたよ。 リサイクルショップの店頭にベルちゃん発見! なかなかの存在感です。 アミューズメントの景品ですね。 もちろん連れて帰ります。 同じ…

スヌーピー リーメント AMERICAN ZAKKA

ヤマトのイケメン配達員さんが運んでくれた新作リーメント! アメリカ好きな私としてはマストです。 ジュークボックス、ラジオ、ガムボールマシーン、ポップコーン、などアメリカンなアイテムが盛り沢山です。 やっぱり、いいわ〜リーメント!

スヌーピーのスクラッチブック

スクラッチアートの本があることは知っていましたが、スヌーピーが出たので買ってみました。 大人の塗り絵も流行りましたが、私はこっちの方が好きですね。 絵は6種類あります。 ビーチ、バルーン、ロンドン、キャンプ、花火、海賊です。 ビーチ、バルーン、…

こういう出会いがあるからフリマはやめられない!

夏のフリマは開催が減るのですが、今日のフリマ室内だったので行ってみました。 するとスヌーピーのオーナメントに出会いました。 欠けや塗装のはげはありますが、それがアジになっています。 お値段は、なんと100円なり! こういったラッキーな出会いがある…

スヌーピーのフィギュアを買いました

スヌーピーのフィギュアを2点まとめて買いました。 まずはスヌーピーシェフです。あるブロガーさんが旅行の食レポにこのフィギュアを使っていて真似したくなり、購入しました。 アマゾンプライムで少しオフになっていたのでラッキーでした。 もう一つはアス…

スヌーピーハワイアンクッキング

久しぶりの投稿&リーメントです。 ここ最近リーメントは避けてきました。なんとなく魅力を感じなくなっていたからです。 でも今回のリーメントは見逃せませんでした。 なぜなら、大好きなハワイとのコラボだからです。 パイナップルありーの、ガーリックシュ…

スヌーピーを洗いました

スヌーピーのぬいぐるみをコインランドリーで洗濯しましたよ。 自宅の洗濯機だと一回に2体ぐらいしか洗えませんが、コインランドリーだと10体くらい一気に洗えます。 乾燥機にはかけないで二階の出窓で乾燥中です。 猫のお気に入りの場所なので負けずに日光…

次の旅行はスヌーピーで「ぬい撮り」にチャレンジ!!

お気に入りのぬいぐるみと旅に出て、 そのぬいぐるみと旅先の景色や食事を写真に撮ることを 「ぬい撮り」というんですよね? 私もハワイや年に数回行く塩原に人形などを持っていって 被写体として写真に撮ったことは今までにもあるんです。 若い子は顔出して…

スヌーピーファンタレーションで展示されていたスヌロボ

スヌーピーロボ 松屋銀座で開催されているスヌーピーファンタレーションで出会ったスヌーピーのロボット!! もしこれがアイボみたいに発売されたら絶対に欲しい!!そのくらい可愛かった!!

スヌーピーファンタレーションの展示を紹介します

このフライングエースカッコいいですね。レプリカかプラもで出して欲しいですね。 マシーンや機械になってもスヌーピーはかっこいいのかも? ウッドストックがスヌーピーに飛び方を教えているみたいですね。 これ1番好きですね。ず~っと見ていても飽きない…

スヌーピーファンタレーションのグッズ2

メラミンカップは好きなアイテムです。軽くて丈夫で安いので何個も持っています。 1個くらい買えばよかったと後悔しています。 アイコンのポージングフィギュアです。 3000円なので躊躇してしまったのですが、買えばよかったかな~。何個も買っている人…

スヌーピーファンタレーションのグッズ4

選ぶのが難しいほどのオリジナルグッズが並んでいます。アーティスト主体のイベントのせいかグッズのセンスがいいんですよね。 ちょっこりさん、買ってしまいました。 バッグに付けたら絶対にかわいいですよね。 これはクッションです。わが家には犬猫がいる…

スヌーピーファンタレーションのグッズ3

今回のイベントのテーマがサイエンスなのでグッズもかわいいものよりもユニセックスなものが多いような感じがしました。 長いスヌーピーと短いスヌーピーどっちらもかわいいですね。 きっと科学のお勉強をしているギャングたち このキーチェーンは気になりま…

ファンタレーションのグッズ1

ファンタレーションの戦利品2

サイエンスとスヌーピーがコラボしたイベント、スヌーピーファンタレーションの初日に行ってきました。 最近よくあるバースデーのキーホルダーです。スヌーピーは同じですが、誕生月のパーツの色が12種類あります。 ミュージアムにもあるミントタブレットで…

ファンタレーションで買った!買った!

カラフルなグッズたち、選ぶのに苦労しました。 ポストカードはプチプラなので、数枚買いました、 缶コレクターなので、ついつい買ってしまいます。中身はチョコチップクッキーです。パッケージもスヌーピーでかわいいのです。 こちらは、チョコレートクラン…

スヌーピーのファンタレーション初日

お天気が心配でしたが、ぽかぽか陽気の銀座に行ってきました。 初日だったのでグッズコーナーは混んでいました。展示の方が空いていましたね。今回のイベントはチケットなしでもグッズが買えます。 エスカレーターを降りと芳さんの作品が出迎えてくれました…

台風一過のあとにやって来た

台風でフリマに2週間も行けませんでした。本当に辛い日々でした。 春と秋しか開催しないフリマもあったので、本当に残念の一言でした。 でも、くよくよしても仕方がないです。 今週末のフリマの戦利品を紹介しますね。 ニッセイのノベルティのマグカップです…

レトロなお皿とマグを買いました

い最近めっきり購買意欲がなくなったのと、欲しいグッズに出会いがないためコレクターとして活動がストップしていました。 でも、そんな中でもレアアイテムをゲットできましたよ。 イギリス製のヴィンテージのディッシュです。ずっと憧れていたお皿なんです…

スヌーピーミュージアムの戦利品

10月7日にスヌーピーミュージアムへ行ってきました。 今回の展示はLove is wonderful.です。 恋がテーマなので、ハートがいっぱいです。 また沢山買ってきました。 フランスのルパルフェの保存瓶です。大小買いましたよ。 赤いバンダナと新しいファイヤーキ…

雨が上がったのでスヌーピーを捜しにフリマに行きました

先週の日曜日は雨でフリマが中止に。 今週もどうなることかと思いましたが、止んでくれてよかったです。 フリマで買ったスヌーピーとネットで買ったスヌーピーを紹介しますね。 ハワイのmoniの日焼けスヌーピーです。 いまだハワイでバカ売れ日本人にバカ売…

誕生日週間に買ったスヌーピー

今週もいろいろと買いました。 メルカリで購入したトレーナーです。 古着で色合いもいい感じです。 シップスのトートバッグです。 メルカリで購入しました。 いくつトートバッグがあれば満足するのでしょうか? またまたトートバッグです。 これは、ギャップ…

中目黒のピーナッツカフェに行きました

久しぶりに中目黒まで足を伸ばしてみました。 そうです。ピーナッツカフェですよ。 今は空いていれば予約なしでも大丈夫みたいですね。 あと、グッズ購入だけでもOKです。 食事ができるか聞いてみたかったのですが、今回はやめました。 Tシャツは前回とは…

スヌーピーミュージアムへ4週連続で行きました

台風じゃなくてよかったです。 4週連続の六本木通いも今日で最後です。 寂しいような、嬉しいような複雑な気分です。 今週発売のロゼット6点です。 スヌーピーとギャングたちのは、もう1個欲しいですね。 10月7日まで残っているかしら? 先週までに発…