スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのファイヤーキングのマグカップはいつか全部コレクションするのが夢です

スヌーピーのファイヤーキングはとても人気がありますよね。

ミルクグラスにスヌーピーはとても良く映えて可愛いんです。

 

スヌーピーのファイヤーキングは

一体何種類あるのでしょうね?

 

プレジデントのシリーズ

スポーツのシリーズ

企業ものもありますよね?

 

ファイヤーキングジャパンの

ロンハーマンとのコラボのスヌーピー

マグを持っているのですが今回は

みつからなくて写真がありません。

出て来たらアップしたいと思います。

日焼けのスヌーピーがとっても

可愛くって2個買った覚えがあります。

 

レアなファイヤーキングは持っていませんが

定番のものはアメリカのサンタローザで

2年に1度開催されるビーグルフェストで

安く買ってくることができました。

 

f:id:benibon0917love:20151218231532j:plain

このスヌーピーの表情がたまらないですよね。

この帽子はナイトキャップなのか

サンタの帽子なのか想像が膨らみますね。

 

f:id:benibon0917love:20151218231806j:plain

I HATE IT WHEN IT SNOWS ON MY FRENCH TOAST!

僕のフレンチトーストに雪がかかるなんて

大っきらい!

 

小屋の中で食べればいいのにスヌーピーは

閉所恐怖症なんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20151218232427j:plain

スヌーピーとウッドストックは大親友なんですよね。

ビーグルダンスを踊る1匹と1羽がとても

ハッピーそうでこっちまで幸せになります。

 

f:id:benibon0917love:20151218233001j:plain

AT TIMES LIFE IS PURE JOY!

時々 人生は本当に楽しい!

 

こう思える人生っていいですね。

シュルツさんの言葉って哲学的で大好きです。

 

f:id:benibon0917love:20151218233342j:plain

大人気のノエルです。

ペイントがあまりよくないですが

お気に入りです。

いつかノエルのボウルもほしいですね。

 

f:id:benibon0917love:20151218233438j:plain

ウッドストックもリボンをくわえています。

クリスマスにこれでホットチョコを

飲んだりしたら最高でしょうね。

 

f:id:benibon0917love:20151218233727j:plain

ファイヤーキングジャパンの

スヌーピーも気に入った

絵柄だけ集めています。

 

なんせお高いので

全部は集めることは不可能です。

これは2011年の

スヌーピータウンの福袋でしたね。

 

人気のフライングエースを

扱うなんてファンの

心をわかっていますよね。

 

母と1月2日に東京駅のスヌーピータウンに並びましたよ。

 

f:id:benibon0917love:20151218234338j:plain

I'M YOUR BIGGEST FAN, SNOOPY!!

スヌーピー、僕は君の1番のファンだよ!!

その通りのお言葉です。

 

f:id:benibon0917love:20151218234527j:plain

このスヌーピーも可愛いですよね。

アメリカの国旗を縫っているんだけど

星の数が少ないから独立戦争の頃の

扮装なのかな?

スヌーピーの真剣な顔が微笑ましいの。

 

f:id:benibon0917love:20151218234728j:plain

ウッドストックもバックにいます。

f:id:benibon0917love:20151218234847j:plain

この笑い声のファイヤーキングも色といい

デザインといい最高です。

f:id:benibon0917love:20151218235116j:plain

スヌーピーが2柄あるのも嬉しいですよね。

f:id:benibon0917love:20151218235157j:plain

男性にも人気があるフライングエースです。

昔のフライングエースにはまだ出会いが

ありませんがいつか手に入れたいですね。

f:id:benibon0917love:20151218235340j:plain

英文字が入っているだけでおしゃれ感が満載ですね。

f:id:benibon0917love:20151218235523j:plain

これは最近有楽町の丸井のスヌーピータウンで

購入しました。

フリーダが飼い猫のファーロンをスヌーピーに

紹介しています。

 

f:id:benibon0917love:20151218235715j:plain

チャーリー・ブラウンのスヌーピーの抱き方が

おかしいですね。

ダメ犬にダメ飼い主の図式になっています。

f:id:benibon0917love:20151218233647j:plain

ドッグハウスのマグも持っています。

ビーグルフェストに行ったときに

このマグを1個5ドルで50個くらい

売っている人がいました。

 

買う人も全部まとめて買っていました。

うらやましかったです。

ちなみに私もこのマグはビーグルで

買いましたよ。

 

f:id:benibon0917love:20151219000621j:plain

オールドファイヤーキングと

ファイヤーキングジャパンを

比べてみました。

 

クオリティーは上がっていますがサイズは

小さくなっていますね。

マグの持ち手も輪が狭いですね。

 

f:id:benibon0917love:20151219000645j:plain

この箱は本当に可愛いですね。これだけで商品になりそうです。

 

昔のファイヤーキングはアメリカでも

なかなかスリフトショップにも出ることが

ないそうです。

 

私もハワイのスリフトで1度も出会ったことが

ありません。

 

来年は無理かもしれませんが3年後の

ビーグルフェストに行って買うしかありませんね。

お金貯めないと!!

 

これからファイヤーキングをコツコツ集めて

いきたいです。