スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのトランプコレクションを大公開します

スヌーピーのトランプは可愛いものが

沢山あるんですよ!!

 

f:id:benibon0917love:20160131203220j:plain

全日空ANAのトランプです。

これは全日空を利用した人がもらえる

ノベルティだったのでしょうか。

 

f:id:benibon0917love:20160131203418j:plain

それとも機内で購入出来たのでしょうか?

ANAのスヌーピー仕様の飛行機に乗って

みたかったのですが1度もチャンスがなかったです。

 

f:id:benibon0917love:20160131203635j:plain

もう1種類あるんですよ。

こういったノベルティはなかなか手に入らないですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160131203750j:plain

カードの絵柄もとても可愛いです。

JQKはハートもスペードも全部同じ絵ですが

Aから10までは絵が違っているんです。

f:id:benibon0917love:20160131204016j:plain

このトランプはケンタッキーフライドチキンの

ノベルティです。

 

f:id:benibon0917love:20160131204211j:plain

未開封なので全部の絵柄がどうなっているのか

わからないんです。

 

日本製のトランプはやっぱり可愛い

f:id:benibon0917love:20160131204257j:plain

日本製のプラスチック製のトランプです。

スヌーピーはどこかの国王なのでしょうか?

f:id:benibon0917love:20160131204359j:plain

Aから10まではノーマルなカードですが

JからKまでは可愛い絵柄ついています。

 

この衣装だとイタリアの中世の感じがしませんか?

クイーンの女の子たちのキュートなことと言ったら

たまりませんね。

 

f:id:benibon0917love:20160131204918j:plain

エンゼル・プレイング・カード

かるたやビンゴ、花札なども作っている会社です。

 

日本製のトランプといったら任天堂だと思っていました。

でも子供の時はプラスチック製のトランプは高価で

買えなかったんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160131205641j:plain

サンリオ×ホールマーク社製の

プラスティックトランプです。

 

ジョーカーだけがスヌーピーですが

他のカードはいたってシンプルはカードになっています。

 

f:id:benibon0917love:20160131210123j:plain

これも同じくサンリオ×ホールマーク社製です。

プラスチックはので劣化しないのがいいですね。

 

アメリカ製のトランプは遊び心が満載

f:id:benibon0917love:20160131210314j:plain

アメリカ製のトランプもあります。

これは50周年のときに発売された紙製のトランプです。

f:id:benibon0917love:20160131210401j:plain

少しだけ絵柄がわかるようになっています。

どこで買ったのか全く覚えていません(笑)

f:id:benibon0917love:20160131210455j:plain

ミニトランプも持っています。

右が普通のサイズです。

f:id:benibon0917love:20160131210544j:plain

このミニトランプは紙製ですが

いい仕事をしています。

 

JQKの絵柄が少し違っていたり

Aはフライングエースになっています。

 

このトランプはビーグルフェストで購入しました。

7ドルと値札が貼ってあります。

 

f:id:benibon0917love:20160131210830j:plain

 最近購入したのがバイシクル社のトランプです。

バイシクルのカードはマジシャンがよく

マジックで使っているトランプなんです。

 

65周年だからなのかわかりませんが

よくぞコラボしてくれたと感激しました。

f:id:benibon0917love:20160131212044j:plain

画像はお借りしましたが

絵柄がこんなに可愛いんですよ!!

 

もうひと組買って額に並べようかと思案中です。

それくらい素敵なんですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160131212303j:plain

カードの裏はなんとチャーリー・ブラウンのシャツの

模様になっているんですよ~~

芸が細かすぎます!!

f:id:benibon0917love:20160131212403j:plain

そして封がスヌーピーの足跡になっているんです。

私のお気に入りに加えたい1品です。