スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーグッズ コレクション 腕時計

スヌーピーの腕時計は小学生の頃からの愛用品です。

オメガなどの高級品は持っていませんが

アナログはものはいくつかあります。

 

f:id:benibon0917love:20160209191010j:plain

TIMEX社の時計です。

スヌーピーがフライングエースになっています。

 

f:id:benibon0917love:20160209191100j:plain

このディスプレイ感がすばらしいですよね。

時計を置く場所がスヌーピーの犬小屋になっているんです。

 

プライスタグも付いています。

お値段も19ドル95セントなんて今では2000円くらい

ですが当時では5000~6000円くらいの

金額だったのでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20160209191407j:plain

秒針がスヌーピーの天敵であるレッドバロンになっています。

この腕時計はビーグルフェストで50ドルで売っていたのですが

私の師匠が「絶対に買いだよ!」ってすすめてくれたんです。

 

f:id:benibon0917love:20160209191602j:plain

もうベルトの部分は劣化して少しベタベタしてしまっています。

これもビーグルフェストで購入したと思います。

 

f:id:benibon0917love:20160209191643j:plain

スヌーピーがダンスをしていて前足が針になっている

デザインは多く発売されましたよね。

 

f:id:benibon0917love:20160209191758j:plain

これは私の母が私と私と仲の良い従妹たちに近所の時計店で

皆に買ってくれた時計です。

 

私は自分の時計はとっくの昔に無くしてしまいましたが

従妹が私に持っていてとくれたんです。

 

f:id:benibon0917love:20160209192046j:plain

緑の文字盤タイプもあります。

これはまだ状態がいい方ですね。

f:id:benibon0917love:20160209192130j:plain

今でもオーバーホールしたら動くのでしょうか?

いつか修理に出してみたいと思っています。

 

f:id:benibon0917love:20160209192241j:plain

これは比較的新しい部類に入る時計ですね。

実際しばらく使っていたと思います。日本製です。

f:id:benibon0917love:20160209192341j:plain

スヌーピーの顔がラウンドフェイスなので年代がわかりますよね。

多分90年代のものだと思います。

 

f:id:benibon0917love:20160209192433j:plain

Q&Qの時計です。

Q&Qについて少し調べてみました。

 

Q&QはQuality(品質のよいものを)&

Quantity(より多くの人へ)のもと環境に

やさしいソーラー電源時計と時刻合わせ

不要の電波時計を中心として製造しています。

文書はサイトよりお借りしました。

 

f:id:benibon0917love:20160209193137j:plain

 

大元はシチズンなので製品はいいみたいです。

この腕時計は叔母に頂いたような覚えがあります。

 

f:id:benibon0917love:20160209193422j:plain

写真がボケていますね。

全日空ANAの腕時計です。

 

f:id:benibon0917love:20160209193410j:plain

これは機内販売品の時計でした。2個セットで売られていました。

1993年の9月から1年半限定でANAのスヌーピー号を

覚えていますでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20160209194225j:plain

私は1度も乗るチャンスがなかったのですがスヌーピーの

飛行機乗ってみたかったですよね。

 

f:id:benibon0917love:20160209194350j:plain

 

この2つはバラバラにフリーマーケットで買いました。

箱入りのものもあるような気がしますが今回探し出せませんでした。

 

箱入りの時計類は多分どこかにまとめて閉まってあると思います。

またひょっこり出てきたらアップしたいと思います。