スヌーピーコレクターの365日

スヌーピーコレクターである私のグッズを紹介します。ファイヤーキング、ファミリアのぬいぐるみ、ロンハーマン、マグカップ、ポーター、ツルコミなどアンティークやヴィンテージなものまで40年かけて集めたコレクションです。

スヌーピーのアナログゲームは集めるのが楽しいです

スヌーピーのゲームは色々な種類があります。

大きなボードゲームも持っていますが

今回はミニゲームやポケットゲームを

紹介しますね。

 

f:id:benibon0917love:20160202215734j:plain

昭和レトロなゲームです

まずはアポロ社のパズルゲームです。

私が子供のころはDSなんかはありませんでした。

 

f:id:benibon0917love:20160202220201j:plain

 

おもちゃはこのようなパズルが主流でしたよね。

私はこのパズルゲームが好きではなかったです。

算数が嫌いなので頭を使う遊びは苦手でした。

 

f:id:benibon0917love:20160202220213j:plain

 

でもスヌーピーのパズルはいくつか持っています。

遊ぶのではなく観賞用ですけどね。

 

f:id:benibon0917love:20160202220300j:plain

このパズルで遊ぶとカチャカチャと懐かしい音がします。

レトロ&アナログのサウンドと言ったところでしょうか。

f:id:benibon0917love:20160202220404j:plain

大体がフリーマーケットで買ったものだと思います。

f:id:benibon0917love:20160202220504j:plain

アポロ社の15パズルというのが正式な名前なんですね。

 

f:id:benibon0917love:20160202221628j:plain

スヌーピーのかるたもあるんです。

でもただのかるたではありませんよ!!

f:id:benibon0917love:20160202222255j:plain

なんとアルファベットが学べるかるたなんですね。

これなら楽しく英語が勉強できそうですね。

 

f:id:benibon0917love:20160202222418j:plain

ビンゴのカードもスヌーピーなんです。

ビンゴゲームの楽しさが倍増しそうですね。

 

スヌーピーの知育ゲーム

f:id:benibon0917love:20160202223258j:plain

スヌーピーのカードゲーム

宝探しゲームです。

 

f:id:benibon0917love:20160202223445j:plain

1度もプレイしたことがないので

どんなゲームかわからないのですが

スヌーピーであればなんでも楽しめちゃいます。

 

f:id:benibon0917love:20160202223712j:plain

アメリカのホールマーク社のカードゲームです。

SNOOPING AROUNDとは

ひそかに嗅ぎまわるっていう意味です。

 

snoopは動詞で“ひそかに嗅ぎまわる”と

いう意味なんです。

 

その形容詞がsnoopyで“詮索好きの”っていう

意味があるんですよね。

 

まさにスヌーピーにぴったりな意味ですよね。

 

スヌーピーが探偵の格好をして

ひそかに嗅ぎまわるとはどんなゲームなのかと

思いますよね。

 

f:id:benibon0917love:20160202224216j:plain

外箱に説明が書いてあります。

このゲームは神経衰弱なんです。

マッチングゲームですね。

 

f:id:benibon0917love:20160202224418j:plain

色がカラフルで可愛いんです。

このゲームはビーグルフェストで買いました。

f:id:benibon0917love:20160202224613j:plain

スヌーピーがワイルドカードになっています。

値段は忘れてしまいましたが紙もの好きには

たまらない1品ですね。

 

f:id:benibon0917love:20160202224720j:plain

手のひらにスッポリ収まるミニゲームです。

どこで手に入れたかは忘れてしまいました。

f:id:benibon0917love:20160202225345j:plain

銀玉が3つ入っています。

スヌーピーの頭の上、顎の下、クラブの下に

穴があいていますよね。

 

この穴に玉を入れるゲームだと思いますが

本当にこういったゲームが苦手なんです。

 

でも持っているだけで楽しめちゃうので

それでいいのだと思っています。

f:id:benibon0917love:20160202225552j:plain

アナログじゃないゲームも1つありました。

でもスーパーファミコンをもう持っていないので

遊ぶことはできません。

 

いつかチャンスがあればいいのですが

壊れてないか心配ですね。

 

これからもアナログやデジタルにこだわらず

色んなスヌーピーのゲームを集めたいと思ってます。